株式会社アットマーク

採用案内

HOME > 採用案内 > 先輩スタッフの声

先輩スタッフの声

福田泰地(ふくだたいち)

入店:2012年10月1日

EPISODE〜接客して感動した出来事

売市勤務だった頃、操作説明でご来店されたお客様がいらっしゃいました。その方は60代のおばあちゃんで『電話やメールのやり方すら分からないのよ』とお困りでした。
私は、操作の方法をコピー用紙に記入しました。紙切れ一枚のメモだったので私は『多分捨てられるか、良くても冷蔵庫に貼ってくれるくらいだろう』と思っていました。
後日、別のご用件でご来店された時バックの中にそのメモを見つけました。更には電話をする時にそのメモを使って電話をしてくれていました。自分の書いたメモをちゃんと使ってくれて、凄く嬉しかったことを今でも覚えています。また同じ体験を出来るよう私は、1人1人のお客様を大切にしていきたいと思います。

貝吹大輔(かいふきだいすけ)

入店:2012年12月19日

EPISODE〜接客して感動した出来事

私が、心に残るエピソードは、入社して間もない頃のお話です。操作説明の対応でメールの使い方がわからないとことでしたので自分ができる範囲の説明し、分からない点はお客様から時間を頂き先輩方に聞いて説明をいたしました。その繰り返しをして結構な時間がかかってしまい、お客様はお怒りではないか、ご迷惑をお掛けしてるのではないか、と不安になりながらご対応させて頂きました。お客様がお帰りになる際に『とても分かりやすくて助かった、今日は来てよかった、あなたで本当によかった』と言って頂けてました。
名前まで覚えて頂けて、その瞬間にこんな自分でもお客様に喜んで頂けて、役にたつことがあるんだと思い大変嬉しかったです。

鳥喰友花里(とりばみゆかり)

入店:2013年11月13日

EPISODE〜接客して感動した出来事

売市に勤務し半年が経った頃、接客の基礎から商品のことまで日々勉強でした。実際、お客様に「あなたでよかった。また来るわ」とお話しいただけたことがうれしかったです。
商品を販売するなかで、お客様の視点にそって説明すること、分かりやすく簡潔にお話することが大切だと感じました。
これからもっと、商品の知識を増やしていくことやお客様により機種をお得に使っていただけるような提案をしたいと考えています。
入社してから日々心掛けていることは、お客様には笑顔でお帰りいただけるような接客を目指し頑張ります。