スタッフインタビュー | 株式会社アットマーク

採用案内

HOME > 採用案内 > 先輩スタッフの声

スタッフインタビュー


Q.入社の決め手は何ですか?

1番の決め手は勤務先が自宅から近いことです。前職では片道1時間かけて通勤していたので、睡眠時間を充分とることができました。 また残業時間も少なく他のスタッフと交代で定時に帰ることができます。おかげで充実した毎日を過ごしています。

Q.働いてみた印象は?

働いてみて感じたことはお客様の個人情報を扱うため気をつけないといけないという印象がありました。前職とは違う業種になるため、分からないことが多かったです。 しかし上司や先輩のサポートのおかげで、どんどん仕事を覚えることができました。これからも新しいことを吸収して頑張っていきたいと思います。

Q.将来どんな自分になりたいですか?

私は目標があります。それはアットマークの皆んなと社員旅行に行くことです。そのためには結果を残さなければいけません。 ただ仕事をするよりも目標があれば頑張れると思います。なので私は"皆んなと社員旅行に行くために頑張る"という気持ちでこれからもやっていきます。

Q.現在の仕事内容は?

新人研修を経て、今は操作相談の対応や登録作業、初期設定などのサポート業務をしております。 イベントスタッフとしての参加も多く、イベント会場では呼び込みや会場の設営補助など行っております。 現在SNS担当としての作業も任せていただき、一つ一つスキルアップしていると実感できる環境が多く、やりがいを感じています。

Q.お仕事探しで重視したことはなんですか?

子供が小さいので、時間の融通が効くかどうかを重視しました。土日祝日お休みをいただいて、仕事とプライベートの両立ができています。 子供が熱を出した時などにも早退、お休みをいただけますし、お子さんがいるスタッフも多く、理解あるみなさんのおかげでとても働きやすい環境です。

Q. 職場の雰囲気はどうですか?

年齢、役職など関係なく社員同士の仲が良いので何でもすぐに聞きやすいですし、明るい職場だと思います。 また、同じ日に入社した同期も同世代のママなので、仕事の話はもちろんですが、子育ての話も気軽にできるので有り難いです。 育児と仕事を両立させるのは大変ですが、同じ立場の人がいるので自分も頑張ろうと思えます。

Q.現在の業務内容は?(任されているポジションは?)

チェッカーという各スタッフのサポートやアドバイスをするポジションを任せてもらっています。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

スタッフのサポートをすることで、一緒に働く仲間と共に成長できる。スタッフがモチベーション高く業務に取り組むことができ、そしてご利用いただいたお客様の満足度があがり、スタッフの笑顔でお客様も笑顔になる。 それが店舗の目標達成につながっていくことです。

Q.チームとして意識している事は何ですか?

誰か1人が頑張るのではなく、チーム全体で店舗の目標をクリアしていくために協力して動いていくこと。 また、その中でのスタッフへのサポートが自分の役割だと感じています。

Q.これから入社される方へメッセージを!

最初は覚えることがたくさんで大変におもってしまうかもしれませんが、サービスのご案内を簡単に説明できる資料などもあるので慣れていなくても安心して説明できます。 スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすい環境になっているので、分からないこともすぐ相談ができるので安心してスキルアップすることができます!



Q.お仕事内容は?

住宅の購入というのは、住宅会社選びだけではありません。 住宅ローンや、保険などお金に関する相談にも乗り、お客様の人生に関わることが出来ます。 接客を通して学んだ知識を活かせたときに自身のスキルアップを実感し自分の成長を感じられる。 そういった仕事です。

Q.仕事のやりがいは何ですか?

建築会社が決まり、お客様から「ありがとう」と言われる事が一番のやりがいです。 数ある住宅会社の中からお客様の要望に合った住宅会社を選定できているという自信になります。

Q.アットマ一クで働いてみてどうですか?

前職とは全く違う職種で不安もありましたが、研修制度がしっかりしていて安心して勤務できました。 その後はOJTで上司の同席を経て、お客様のご対応を一人で任せてもらえるようになリました。 アドバイザ一になるために時間を掛けて育ててくれた会社に感謝しています。

Q.お店の雰囲気はどうですか?

今ではお客様からお礼のお言葉をいただき、やりがいを感じ充実した日々の中、家づくりに必要な知識を 増やしています。
独り立ちした今でも、困ったことなどがあればみんなで共有し助けてくれますし、働きやすい環境です。

Q. ワークライフバランスは取れていますか?

私は沖縄に実家があり帰省するときは長期の休みを取ります。 有給もしっかり取れますので福利厚生が充実しているところも魅力の一つだと思います。

Q.入社の決め手は何ですか?

住宅業界の仕事は初めてですが、一人でも多くのお客様が笑顔になっていただけるようにこちらの事業部で働くことを決意しました。

Q.現在のお仕事内容は?

現在は主に、受付にて電話応対や相談の予約対応業務にあたっています。他の業務では、これまでパソコンを扱う仕事をしてきた為、顧客情報やスケジュールの入力、SNS全般の更新を任されています。 SNSを通してご来店したお客様が増えたときに、非常にやりがいを感じています。

Q.お店の雰囲気、一緒に働く皆さんの様子は?

店舗ス夕ッフ同士、壁がなく何でも伝え合える関係の為、普段の業務も人間関系に悩むことがないので、楽しく仕事に勤しむ事が出来ています。

Page top