スタッフインタビュー
Q.現在の仕事内容は?
新人研修を経て、今は操作相談の対応や登録作業、初期設定などのサポート業務をしております。 イベントスタッフとしての参加も多く、イベント会場では呼び込みや会場の設営補助など行っております。 現在SNS担当としての作業も任せていただき、一つ一つスキルアップしていると実感できる環境が多く、やりがいを感じています。
Q.お仕事探しで重視したことはなんですか?
子供が小さいので、時間の融通が効くかどうかを重視しました。土日祝日お休みをいただいて、仕事とプライベートの両立ができています。 子供が熱を出した時などにも早退、お休みをいただけますし、お子さんがいるスタッフも多く、理解あるみなさんのおかげでとても働きやすい環境です。
Q. 職場の雰囲気はどうですか?
年齢、役職など関係なく社員同士の仲が良いので何でもすぐに聞きやすいですし、明るい職場だと思います。 また、同じ日に入社した同期も同世代のママなので、仕事の話はもちろんですが、子育ての話も気軽にできるので有り難いです。 育児と仕事を両立させるのは大変ですが、同じ立場の人がいるので自分も頑張ろうと思えます。
Q.現在の業務内容は?(任されているポジションは?)
チェッカーという各スタッフのサポートやアドバイスをするポジションを任せてもらっています。
Q.仕事のやりがいは何ですか?
スタッフのサポートをすることで、一緒に働く仲間と共に成長できる。スタッフがモチベーション高く業務に取り組むことができ、そしてご利用いただいたお客様の満足度があがり、スタッフの笑顔でお客様も笑顔になる。 それが店舗の目標達成につながっていくことです。
Q.チームとして意識している事は何ですか?
誰か1人が頑張るのではなく、チーム全体で店舗の目標をクリアしていくために協力して動いていくこと。 また、その中でのスタッフへのサポートが自分の役割だと感じています。
Q.これから入社される方へメッセージを!
最初は覚えることがたくさんで大変におもってしまうかもしれませんが、サービスのご案内を簡単に説明できる資料などもあるので慣れていなくても安心して説明できます。 スタッフ同士のコミュニケーションが取りやすい環境になっているので、分からないこともすぐ相談ができるので安心してスキルアップすることができます!
Q.入社のきっかけは?
お客様に寄り添える仕事がしたいと思っているときに求人に出会い、地元の八戸の会社ということで運命を感じ入社しました。
Q.仕事のやりがいは何ですか?
ご家族の一大イベントである家づくりのお手伝いができるお仕事なので、お客様から頼られることも多く、とてもやりがいを感じます。
異業種からの転職で最初は不安もありましたが、様々な業種から集まったスタッフと、経験者で頼れる店長や、先輩方に支えられながら日々成長できる職場に感謝しています。
Q.アットマ一クで働いてみてどうですか?
前職とは全く違う職種で不安もありましたが、研修制度がしっかりしていて安心して勤務できました。 その後はOJTで上司の同席を経て、お客様のご対応を一人で任せてもらえるようになリました。 アドバイザ一になるために時間を掛けて育ててくれた会社に感謝しています。
Q.お店の雰囲気はどうですか?
今ではお客様からお礼のお言葉をいただき、やりがいを感じ充実した日々の中、家づくりに必要な知識を
増やしています。
独り立ちした今でも、困ったことなどがあればみんなで共有し助けてくれますし、働きやすい環境です。
Q. ワークライフバランスは取れていますか?
私は沖縄に実家があり帰省するときは長期の休みを取ります。 有給もしっかり取れますので福利厚生が充実しているところも魅力の一つだと思います。